メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

私を見送って真っ先にした事 

2022年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

まる11日間、孫娘の相手をやり遂げて帰って来ました。1キロ痩せました。(笑)

孫娘はひとり娘で、大人を相手に育っています。何でも自分も手伝うと言って料理、皿洗い、掃除など一緒にしたがるのは良いのですが、そうなるとかえって中々仕事がはかどらなく、こちらが疲れてしまいます。

特にお皿洗いは滑らして落とすので、私は瀬戸物やグラスは洗わせませんでした。孫娘はそれをずっと根に持っていたらしく、私を見送った後家に入って真っ直ぐキッチンに行き、瀬戸物のお皿やガラスコップを洗ったそうです。(笑)

娘の家と違ってここは車の音も聞こえず、孫娘の賑やかなお喋りも後を追って来ないのでシーンとしています。またこの静けさに慣れるまで少し時間がかかりそうです。

画像は孫娘が切ったスープ用野菜とリンゴ狩りに行った日です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ