心静かに・時には疑問を

反対の声 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一週間後に控える、安部元総理の国葬一層反対の声が広がっている、と、言うより拡げようとしている、国内の参列者だけなら何を叫んでも良いが、諸外国から参列する人も大勢いる
 此のような状態で諸外国の要人は何と思うだろうか?
  日本人は、礼儀正しくと思っているだろうし、思いやりの或る「国」と思っているだろうし、今の我が国の有様も見て「どう思うか」心配です。
 一部の人々によって、本来の我が国の姿が薄れようとしている
  反対している人に言いたいよ、何故?
    反対しているのか、問いたいよ
     世間の波に乗りたいのだろうか?
  
  旅先の一コマ「郡上踊り」
   今年は徹夜踊り(本来は夜どうし踊り)が時間制限でした
  来年は徹夜踊りを楽しもうと思っています(人波にのまれて)
    名残を語る「提灯」です取り外す日でした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

反対理由?

sannsannさん

こじ付けも良いところです
 仮に国葬費を誰かが寄付をするからと言ったら反対の声が上がるだろうか。

2022/09/19 19:10:49

国葬反対の理由!

サンシャインネームさん

簡単ですよ。
モリカケ桜で私的にやりたい放題オマケに忖度で死人も。
アベノミクスは効果なし、大腸潰瘍は不二の病で政権放棄それが再登場病気は嘘そんな人が間違っています今の総理の失策とも言えます。
吉田茂は体を張ってGHQと闘い日本を救ったのとは段違い。

2022/09/19 14:45:23

PR







上部へ