メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・見沼代親水公園駅 

2022年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第80回目の掲載は、 ・日暮里・舎人ライナー「見沼代親水公園駅」です。路線図を見ていると、「見沼代親水公園」という、漢字のみ7文字の駅名は、23区内では、たった1駅だけだと思うのですが、どうでしょう。6文字の駅は結構あるのですが。(西新宿五丁目、荒川区役所前、など)もちろん、漢字 + カタカナ、などの駅名では、もっと長いものが沢山ありますが。この「見沼代親水公園駅」は、日暮里・舎人ライナーの終点でもありますね。走行路が高い位置にあるので、分かり易いです。今までに何度か、東京都と埼玉県の、陸の境界線を、歩いて越えてみたいと書いてきましたが、 ↓https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2021-10-25https://aomikamica.blog.ss-blog.jp/2022-08-08今回、やっとそれが実現しました。埼玉県草加市へ。そして、県境にあるマクドナルドに入ります。これがアメリカなら、州境のダイナーに入るようなものか、と、気分はすっかり旅人です(笑)。今回マクドに入ったのは、ブログのお友達のわたしさんから、優待券をいただいたからです。マクドはもともと大好きな上に、優待ですので、嬉しさも倍増です。せっかくですので、期間限定の「ハワイアン チーズロコモコ」、「マンゴー果肉入り マックフロート トロピカルフルーツ」、そして、ポテトはLにしました(笑)。この「全駅制覇」の遊びは、駅周辺の散策と同じくらい、毎回のお食事が楽しみです。お食事を終えて、東京に戻り、駅名になっている、「見沼代親水公園」を散歩します。こちらは、縦に長い公園で、名前の通り、綺麗な水が流れていますね。子供さんたちが、ザリガニや虫を捕まえていました。こんな可愛い橋もあります。さらに行くと、小さな「舎人氷川神社」が。のどかで、いい所だな、と思っていたら、あ・・・・・・このようなお悩みがあるとは・・・。古家ならぬ、古倉庫。こちらは閉店した、布団屋さんのようですね。このブロック塀は、いくらなんでも、危ないのでは。貸自転車というのは、見た事がありますが、折り畳まれた、貸しバイクというのは初めて見ました。ヘルメットの用意もあるのですね。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ