メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「女の意地」 

2022年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

〔1971年/日本〕銀座でクラブを経営する久美(浜木綿子)と、その店で、アルバイトをする淳子(松原智恵子)は、父親違いの姉妹。ある日、淳子が男と同棲しているという噂を聞いた久美は、淳子のアパートを訪ねた。すると、淳子の恋人というのが、二年前に別れた男・修平(中尾彬)だったことに驚く。久美は修平に金を渡して、淳子と別れさせるが、それに怒った淳子は、自分に言い寄ってきている中年(殿山泰司)に金を出させ、新しいクラブを開店させる。しかし、開店間もなく、淳子は、自分が妊娠している事に気付き・・・。数カ月前に、友人からもらったこのDVD、タイトル以外、内容に関する予備知識ゼロで、デッキにセットして観始めた途端、浜木綿子さんが銀座のママを役をしていて、あまりのタイムリーな感じに、笑ってしまった。いや、笑い事ではないけど。浜木綿子さんも、まさか自分がママを演じた銀座を舞台に、51年後に、最愛の息子が不祥事を起こすとは想像もしていなかっただろう。本当に残念です。ネットの噂が本当とするなら、香川照之氏は、あの騒動の前から、西麻布辺りの店は全て、出禁になっているという。店が客を出禁にするなど、よくよくの事だし、今まで、どれだけの狼藉を働いてきたのかと思うと、大好きな俳優さんだっただけに、ガッカリな思いがします。多くの店から出禁になっているという事実から、香川氏自身も、「自分の振る舞いは、世間の常識とはかけ離れている」「大変な迷惑をかけている」という事を、知っていたはずで、行いを律するチャンスは、何度もあったと思うのに、それをしなかった、という事になる。香川氏が有名になってきた頃、「東大卒なのに、偉ぶった所がなく、大変に腰が低い」「すごくいい人」と聞いた事があって、立派だな、と思っていたのに、あの噂はなんだったのか。私は浜木綿子さんを、とても尊敬していました。女手一つで立派な息子を育てて、素晴らしいな、と思っていました。浜さんが今、どう思われているのか、ショックを受けているのか、突き放した感じなのか、私には分からないけれど、高齢になった今、このような事が起こって、とても気の毒な気がします。未成年なら、「親の育て方のせい」とも言えるでしょうけれど、もうそんな理由は通らないくらいの、大人がしでかした事ですしね。いやいや、私も、人様の行動を咎められるほど立派な人間じゃないわ。調子に乗ると、トンデモ行動に出てしまうところがある。気を付けよう。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ