メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

緊張の一日 

2022年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

山の中をひとりで一日中歩くのはちっとも気になりませんが、今日は2年ぶりでお医者様のお世話にならなければならない日で、朝から落ち着きませんでした。

年一の健康診断は看護師さんがやって特に以上なしでしたが、この間から背中にある出来物を見てもらいました。かなり酷いので看護師さんは直ぐにクリニックの医師の診察予約を入れてくれました。

午後からまた行くと、医師が治療してくれたのですが、立ち合った見習いのような若い女性2人と診察台にうつ伏せになっている私も含めて、このお医者様は何やかや世間話をしながらの治療でした。

10分程で終わりクリニックから出た時、医師が抗生物質の薬の事を言っていたのを思い出しました。私は薬の取り方もうろ覚えです。医師に薬局を指定したのでたぶんそこに連絡が入っているのかもと行ってみました。

薬局の窓口にいた人に尋ねたところ、私の薬が注文されているのを確かめて、保険の手続きもしてくれ、暫く待ちましたが、無事お薬も手に入れる事が出来ました。

家に帰ったのは6時過ぎで、今日は一日慣れない医療施設でくたびれましたが、クリニックでも薬局でもテキパキとした対応で私も無事診療を終えました。

残るは数ヶ月後に届くだろう医療費請求書との戦いです。どういう診療課程になって請求されているのか良く見なければなりません。私は以前2回も不当に請求されているのを見つけて交渉した事がありますから。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ