メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

いいアドバイスと余計な心配の日 

2022年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日はいつもの侵害植物掘りのボランティアでトロワ湖という名前が付いている潟の周りの植物除去をしに行きました。

朝は霧に包まれて幻想的でしたが、浜でランチを食べて戻ると霧はすっかり消えて、湖の向こうの山々に青空が広がる風景に変わっていました。

そこに向かって歩きながらメンバーのひとり、ロジャーさんと話していたら、彼はずっと大工職をしていて家のリフォームなど手がけていたそうです。

それで私は自分の家のドアの周りに建てようとしている雨除けガードの作りを説明して、それでいいか聞いてみました。彼は骨組みはそれでいいけど、デッキの上に木を直接アタッチすると、そこから腐る可能性があるので、間に金具を入れたらいいと言います。それで自分に余っているのがあるからと、帰り道彼の家に寄って必要な分の金具を貰って来ました。

家に帰ってから、暫くボランティアに現れていないスティーブさんの事が気になりました。スマホは先週からオフになっていて、メッセージを残しても音沙汰がありません。サンディさんやジャネットさんも同じ事を言います。

私は思い立ってスティーブさんのアパートに行って見ました。幸いアパートに住んでいる人達が外で話をしていたので、スティーブさんの部屋を教えて貰いドアを叩きました。

少ししてスティーブさんが現れたので、元気にしているか見に来たのよと言うと、彼は暫く隣町に手伝いに行っていて、帰ってから休憩をとって電話にも出ないでいたそうです。余計なお世話だったかも知れませんが、私の性分で気にかかるままにしていられませんでした。

画像はこの間のドナさんの85歳のバースデーケーキ、皆で美味しく頂きました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ