サンシャインクリーニング

そそられて 秋 

2022年09月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

田舎に来て思い出した言葉がある。
周りに色がたくさんある場所にいると 
モノトーンの洋服を好み、
周りに色がない場所にいると、柄物色物の洋服を選ぶ
それってほんとかな? ここは色のない街。

いつも利用しているショップから冊子が届き、割引券も入っていた
「濃密な秋へ、欲しいを解き放て!」くぅ〜。ナイス!

私はそそられてしまった。
秋という季節がそそってくる。秋は手強いぞ!

人はパーソナルカラーという自分に似合う色を持っている。
それは春夏秋冬の季節の色で4タイプに分けられるが
実際に見てもらったら、
茶色い眼の色なので秋タイプだと言われた。
地球上の自然界にある色〜アースカラーが似合うようで
大地の色、植物の色、
秋の紅葉のマスタードやオレンジ系も

今の色彩を持たない街に住んだからと言って、
そんな自分が似合う色が変わるわけでもないが
センスというか美的感覚は、
目から入ってくるものに刺激される。
人は、自分の見ている世界の中で自分を培うものだから

自然の中へ、秋の素晴らしい風景の中へ
ちょっと背筋を伸ばして、
たまには緊張感を持って歩く街へ
錆び着いたらいけないよ♪ 

私はそそられている。
夏はおしゃれとは程遠いソーラーカットパーカーばかりで過ごしてきたけれど
ファッションも食べることも、秋から冬が面白い。

さあ〜さぁさぁさぁ〜♪
太陽はそろそろ優しくなってくる。

さあ〜ご一緒に(*´∀`*)
いつものストアー、いつもの散歩道だって
あなたのセンス、あなたの色で、
美味しく楽しくそそられてみませんか ルルル〜♪

今日は読書会にそそられ秋でGO!
皆さんも台風に気を付けてお過ごしください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さんへ

ローランサンさん

そうですか。。
昨日は楽しく過ごすことが出来たのですね!
キャッホー!の世界かな?

なんだか若いな〜と思いました。
食後爆睡とか。。サイコー!若者〜〜♪

人間って幼少期の街の色って心にあると思うのですよ。
洋服の選び方だったり、きっと癖のように?
カラージンズですか。それも素敵ですね!

ジーンズ流行りましたね。
今もまたジーンズ流行ってますね。
秋にジーンズ履いて、ルルル〜♪楽しんでください

2022/09/04 05:28:35

TOSHI(トシ)さんへ

ローランサンさん

きっと周りの皆さんが
お似合いですね!とか
TOSHI(トシ)さんが、好んで着る色が
パーソナルカラーだったりするんじゃないでしょうか?
ちなみに黒、白、青の場合は 夏か冬なんですけどね

>写真などUPされるのかなあ。(笑)。
そそってしまいましたか?(*´∀`*)

画像をアップすると親切だと思いますし
ビジュアルインパクトもあると思うのですけど
敢えて、こちらのブログではそれを止めているんです。
人間のイマジネーションって、
もっと世界が広がりそうな気がして
活字だけにしています。

TOSHI(トシ)の想像を期待しています(笑)

2022/09/04 05:23:07

yinanさんへ

ローランサンさん

>今日の文章は秋を讃える詩のようにリズミカルな
>出来栄えですね
とっても嬉しく元気が出ました!有難うございます。

リズイカルにルルル〜♪と
秋ステップで行きましょうか(笑)

秋はやはり芸術の秋だと感じますね。
yinanさんは、いかがですか?やっぱりこれでしょ!

私は食欲は年中通してありますから。。
でも秋の味覚も楽しみです

2022/09/04 05:14:28

onさんへ

ローランサンさん

さあ〜さ〜さ〜♪
ルルルー♪
夏の
北海道の旅を終えて
秋は、どこへ向かって秋旅をするのでしょうか?
楽しいですね〜。

こちらでまた旅の日記を待ってますね!

2022/09/04 05:07:49

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

おはようございます。
台風がやってくる前の束の間の天気を
楽しみたいと早起きです。

自然は毎年 確実に私たちに季節を教えてくれますね。

秋という季節は年々好きになってきました。

緊張感〜大切ですね。オンとオフの切り替え
そんな風に自分を楽しんで生きたいですね

2022/09/04 05:05:37

魚男さん

そうなのですね…
田舎育ちの私…
そう言えばカラージーンズはよく履いていたかも…
色も明るい色がすきですねぇ〜!

秋ですよね…
昨日?は疲れが出たせいか、食後、爆睡。

今目覚め、深夜のお風呂 ^^;

秋を探索して来たので、明日ブログ書きます!(^o^)

2022/09/04 02:16:05

ローランサンさん

TOSHI(トシ)さん

こんばんわ。

パーソナルカラーの話は知ってますが、
自身がどんな色かは不明です。
みてもらう機会がなかなかね。

秋をいろいろな色で楽しんでくださいね。
写真などUPされるのかなあ。(笑)

2022/09/03 22:02:01

もう秋!

yinanさん


「秋」ですね。台風の影響で秋晴れとはいきませんが、
この季節に期待する意気込みが伝わって来ます。

まずは「芸術の秋」、「読書の秋」からスタートでしょうか。

今日の文章は秋を讃える詩のようにリズミカルな
出来栄えですね。

2022/09/03 21:06:16

秋らしい装いで

onさん

さあさあさあさあ
出かけましょう。

ぼくはさしずめ
秋らしい風景求めての旅ですかね〜(^_-)-☆

2022/09/03 08:52:39

緊張感

ごんぼうさん

おはようございます。

何かと騒がしい日本ですが、季節は忘れずに移ろってきます。

緊張感
好きですね・・

緊張感なき行動は、「行動ではない」
と思っているくらい です^^

2022/09/03 08:24:13

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ