百歳まで健康でいるための食事

(株)玄米酵素が提唱する食の三原則の中から「一物全体食」について 

2022年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 今日のテーマは「一物全体食」です。 「植物は全体で一つの命、それを丸ごといただきましょう」と言う考え方が「一物全体食」です。 私はお米は好きですが、玄米は苦手です。 白米は栄養素が炭水化物(糖質+繊維質)しかほとんどありませんが玄米になると栄養素は豊富になります。 江戸時代に脚気が流行したのも、主食が玄米から白米に変わったからと言われています。 最近は自分で料理をするので、極力「一物全体食」を実践するようにしています。 玄米は今でもほとんど食べないので、その代わりに「玄米酵素」と言う食品を食べています。 「玄米酵素」は袋に入っていて薬みたいですが、しっかり酵素が働いている健康食品です。 「一物全体食の実践」と「玄米の健康パワー」と「命を丸ごといただきましょう」は写真を参考にしてください。  食に対する考え方〜食事道〜|会社の取り組み|株式会社玄米酵素【公式】日本に古くから伝わる「食の三原則(適応食・身土不二・一物全体食)」を基本とする食の考え方を「食事道」と名付け、その普及と実践に努めています。飽食・美食の時代となり、健康に不安を抱える人が増えているいま、日本の食文化をもういちど見直してみませんか?www.genmaikoso.co.jp 参考に(株)玄米酵素の食に対する考え方〜食事道〜 を載せさせていただきました。 これを基本に毎日の食事をしていけば、自然と健康になります。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ