メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

コロナがまた来たわ 

2022年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



慌ただしい盆を挟んでいろいろあったことを備忘録。中学一年生を1号としてまたまた、コロナがやってきたようだ。濃厚接触者となるか、当事者となるかは不明だけど、身体が元気で外出自粛ならば、この際 落ち着いて家の事に専念するか。ファミリーレストランはあまり使わない。暑い日の午後3時。家の鍵を忘れて家に入れない。よく行くスーパーのイートインコーナーで待つと決めて出向くが、コロナの為無くなっていた。ふと、真向かいのスカイラークグループのファミリーレストランに高齢者の方が続々と入る様子を目撃。家の鍵が届くまで私もファミリーレストランを利用しよう。入ってびっくり❣️?10時半から18時迄 ハッピーアワー。生ビールジョッキー250円?️?恐るおそる訊ねると間違いないそうで。暑いし、ジュースより安いし、頼まない手はないなあ。間違える事なくロボット君が運んできてくれた。家族から鍵の無い私を心配する電話が入る。(こんなに涼しい所で、昼下がりのちょいワル婆さんとなってご機嫌なんで)慌てて戻らなくていいよと伝える。この日はとってもお得な情報を知って大満足でした(*^^*)勿論 旦那さんや娘達には 小出しにこのちょいワル体験と情報を教えたけど。孫君4号君のストライキ。こちらのちょいワルは冷蔵庫前とは笑お見苦しい点はお許し下さい。私の誕生日、ケーキとお酒と孫お手製のデザートが揃う。孫君2号と3号君の手作りは夏休みでとてもレベルアップ。5号君も、大喜びでした。孫君5号は離乳食なのに、大人と同じ物を欲しがる。本当は孫君勢揃いが嬉しいのだけれど、コロナと家族一同の宿泊は難しいのでこの後孫君1.2.3.4は旅に出ました。初めてのハワイアンリゾート。存分に楽しめたようです♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ