ごやブロ

夏を楽しむ秘訣 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑さが収まらないどころか、どう考えても加速してません?
7月時点の情報にはなるのですが、最高気温が40度を超える地域もあるみたいですし
https://www.ehime-np.co.jp/article/tenkijp12997
このまま気温が上がりまくってどうなってしまうんだ日本・・・!って感じですよね。
事実今年の夏は例年と比較してもかなりの猛暑が予想されるそうで
特に今月を含めた7〜9月は全国的に気温が上昇し、7月後半と8月後半の二度にわたり暑さのピークがやってくるそうですよ。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62b577ace4b04a6173688d16
確かに、毎日暑かったですけど7月後半から8月頭にかけての熱量はえげつなかったように思います。
今は豪雨の影響で太陽が顔を出す時間が制限されてますけど
これも一過性のものだと思うので、予想通りならばこれから2度目の最高気温ピークがやってくるということで気合入れなければなりませんね。
一回ピークを乗り切った、という安心感で若干の気の緩みもあるでしょうしそのあたりも加味して
残りの夏を過ごしていきたいものです。

そして、話は変わってしまいますが夏場元気になるための食事といえばそうめん!
アレンジすれば飽きがこないし、なにより手軽で美味しいんですよねw
夏は苦手なことが多いけど、そうめんみたいにお手軽かつさっぱり美味しいご飯を、一番美味しく食べられる季節だとも思うのでその辺に関しては良かったのかなと思います。
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/soumen.html
まだまだこの暑さが終わることはないんだろうけど、自分なりの楽しさを見つけつつ
うまいこと乗り切っていきますよ!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ