徒然なるままに

ついに 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

娘から、コロナ陽性が出たとLINEが来た。
(あー、ついに身近に来たか・・・)

数日前に娘の旦那さんの感染が分かってから
もうこれ以上は無理だと思えるくらい
感染防止に努めていたのに、その努力も虚しく
検査では陽性が出たらしい。
だだ、
全くの無症状なので検査しなければ
感染が分からなかった。
(こんな風に自分が感染しているなんて
夢にも思わずに普通に日常生活をしている人は
随分たくさんいるのだろう。)

熱も、倦怠感も、息苦しさも何もないらしい。
保健所に連絡して
10日間の自宅待機になる。
その後は陰性になった証明など必要ないと言う。
自宅で療養して待機期間が過ぎればそれで終わり。
療養中も、症状がないので
短時間の買い物程度なら
外出してもいいと言われたそうだ。
とりあえず、食料品やら日用品を
玄関先まで届ける。
今は、通信手段があるから
会わなくてもスマホで顔を見て話せるので安心した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もうしょうがないですね

魚男さん

そうですか。
我が家は、息子が感染し、私のは濃厚接触者で
1週間在宅勤務を経験しています。
特に検査はしなかったのですが、その後も症状はでること
なかったです。周りでも、良く濃厚接触者なったと
いう人は聞きます。それが日常的になってしまうのでしょうか...(~_~;)

2022/08/17 23:56:59

感染‼

onさん

でも症状がなくてよかったです。
静かに養生して何もなければいいなんて
いい加減なもんですね。

あの大騒ぎはなんだったんでしょうね〜?

2022/08/17 18:08:45

PR







上部へ