徒然なるままに

感謝 

2022年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は午前中にゲリラ豪雨並みの強い雨が降って
その後は晴れたものの風が強い。

午後、
スーパーの自転車置き場に駐輪し
買い物をして戻ってみると
強風のせいか三台の自転車が横倒しになっていた。

「えーっ!私の自転車は一番下に下敷きになってる!(泣)」
三台のうちの一番上の自転車は
サイドスタンドなので
すぐに倒れてしまうのだろう。(-_-;)
真ん中のは電動アシスト自転車で
見るからに重たそう・・・

しょうがない、サイドスタンドの自転車から起こそうか・・・
としゃがんだ時に
横から、『オジサン』がサァーッと現れて
一台、二台、三台と
あっという間に起こしてくださった。(かっこいい!)

ほんのちょっとの親切。
その人にとって大した労力でなくても
受けた側は、心にポッと灯りがともり
感謝の気持ちで一杯になる。(^-^)

ありがとうございました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵な人ですね

魚男さん

初めまして。よろしくお願いします。

The gentlemanですね!
普段から心がけてないととっさには動けないですから
普段からそういうことができる人なのでしょうね。
見習わなければと思いました... (^O^)

2022/08/15 22:32:29

ちょっとした心遣

onさん

うれしいですね〜

らごさんもそんな心遣いしてるから
同じようなことがあるんだと思いますよ〜(^_-)-☆

2022/08/15 18:33:40

PR







上部へ