メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

一瞬にして消えた傑作ブログの原稿 

2022年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活


昨日は、国立演芸場8月中席の6日目を楽しんだ。
昨夜は疲れていたので早寝をしたら、今朝は4時に目が覚めた。
早速、ブログの原稿を書き始め、1000字ほど書き上げた時のことである。
残り200字ほどになり気が緩んだのか、パソコンの操作ミスで書いた原稿を消してしまった。

色々と試みたが、一度も保存していない文書だからか、何処にも残っていないようだった。
落語に興味の無い方には、退屈な文章かもしれないが、「逃がした魚は大きい」の例えもあり、良く書けたブログと考えている。
2時間で書いた文章だから、1時間もあれば書き直せると一旦は思った。
始めてみたが、ショックから抜け出せず、直ぐに書くのを断念した。

過去にも似た経験があるので、最小限の被害にする為に、途中で保存と更新を繰り返すことにしていた。
一度保存した文書なら、更新途中で消しても、残っているのだ。
ところが、最近、途中で保存するのを怠っていた。
何れ、書き直すかもしれないが、今日は写真だけご披露する。

   *****

写真
2022年8月16日(火)の昼餉(海鮮丼)と6日目の演題

御礼
「ブルーベリージャム作り」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさんへ

吾喰楽さん

めのうさんも、経験なさっているのですね。

まだ、対応していませんが、一定時間ごとに自動保存することが出来るとのことです。
また、保存していなくても、復活させる方法があるらしいです。

何時になるか分かりませんが、書き直すつもりでいます。

2022/08/17 12:50:00

ショックですよね

めのうさん

私も時々やりますが、私のは大抵短いブログなので頑張って書き直しします。

時間がかかってしまうと「投稿する」にした時「このページの時効が切れました」になって消えてしまった事もあったような気がします。

「保存」にすると、投稿するのに新しいページに全部移さなければならなくてけっこう面倒ですね。

気が向いた時、少しづつでも書き直してみて下さい。

2022/08/17 10:50:48

PR





上部へ