徒然なるままに

栄養ドリンク 

2022年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

流しの下の棚を整理していたら
8本入りの栄養ドリンクの箱が出てきた。
消費期限を見ると「2022・9」と印字してある。
(やばい!)
いつ買ったのか、その存在をすっかり忘れていた。

仕事をしていた時は
休むと、講師のやりくりが大変になるので
風邪をひいたくらいでは
なかなか休めなかった。
(熱があったり、インフルエンザは別)
夏から秋にかけて気温が下がってきて
風邪をひきそうになると
そういう時は、栄養ドリンクのお世話になっていた。
「あれっ、ちょっと変だな」
「風邪の引き始めかな?」と思ったときに
すぐに栄養ドリンクを飲んで
ビタミンCを補給すると
結構効いて、酷くならなったものだ。

ネットで栄養ドリンクの消費期限は
ほぼ3年くらいとある。
「3年前の物か・・・」とびっくりしながら
この3年間は風邪さえひかず
体調を崩すことがなかったのだと
なんかしみじみした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ