心静かに・時には疑問を

糺す(正す 

2022年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:報道

私達が情報を得るには大方と言うより殆どがマスメディアや(情報発信者)だと思われる
 全ての情報が正しいとは言い切れない、じゃ〜これ等の間違った情報は、誰が糺すのか、、、、、、。
 ニュースの場面では間違った時には過ぎに訂正は出来るが、事は情報に関しては疑いは持つものの訂正はしない(時間が必要だから)
 今日、ロシア・中国・韓国・北朝鮮 で多くの「フエクニュース」が流れているが、此れを、糺す人は見あたらない何故か?バッシングを受けたくはないから、じゃ〜どうする?
 我々が、正しい知識や経験を重ねる事と思う、世論に惑わされることなく。
 (信じる者は救われる)事、情報には当てはまらない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ