心静かに・時には疑問を

終戦記念日 

2022年08月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:報道

正しく兵士による戦いが終わった記念の日
 全国戦没者310万人余り、沖縄戦没者12万人です、あの小さな島で此れだけ多くの方が亡くなっている
 今でも、沖縄は本土の犠牲になっている
  沖縄に観光に行く人に言いたいです、観光地も良いですが一度は(戦争跡)も訪ねて下さいね。
 昨日、大阪から兵庫へ「島守の塔」の映画を鑑賞してきました、良く出来た作品と思います、観る人がいるから多くは語る事はできませんが、ラストシーン「生〜き〜ろ」が、心に残る
 親父も叔父に言いたかった一言と思うと涙が止まらなかった
  年のせいか涙腺が鈍ったのかな



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ