徒然なるままに

あれ? 

2022年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い・・・

先月から『不要不急の外出自粛』のお達しが出て
家にいろということだが
暑くて、暑くて
お達しがなくても
午後など、とても外出はできない。

昨日の夕方、たまたまテレビをつけると
高校野球をやっていた。
興南vs市船橋。
高校野球は興味がないので全く見ないけれど
私の沖縄の友人は高校野球が大好きで
家に遊びに行った時は
家族、親戚一同テレビの前で応援していた事を思い出した。
「今頃皆で応援してるんだろうな」と
そのシーンを想像しながらしばらく見ていた。

すると・・・
なんだか、違和感。
何だろうとよくよく観察すると
選手のスパイクの色が
いつの間にか白になっている!
(なんか皆スニーカーを履いているみたいに見える)
高校野球といえば黒いスパイクがカッコよかったのに・・・
なんでも白と黒では
体感温度が10℃も違うそうだ。
2020年の春から解禁されたとか。

こんな所にも酷暑の影響かと
呆れるやら納得するやら・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ