サンシャインクリーニング

私のクレカは魅力的?? 

2022年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

めったに〇天市場を利用しないが、
欲しいものがそこにしかなかったので注文。
支払いはクレジット決済ですませた。

その後、スマホアプリやメールを通じて、
カード会社からご利用連絡が届いた。
ん???
私、そんな金額のものを買っていないよ。
不安がよぎる。。またなの?

実は、二度ほど不正利用をされたことがある。
一度目は、大手24時間通販番組から情報が漏れ
その時には、カード会社から電話が入り
「ローランサンさんは、こんなもの買ってないですよね!」
と念押しされたが、私のこと知ってるの?

確かに高級パジャマなんて買ってない。
そして、電話口のお姉さんが、
これから何かあったら、ここに連絡するようにと、
緊急用の電話番号を教えてくれた。
特別感満載だ。

次に二年前、大手サイト 〇マゾンで、やられた。
サイトの監視員が深夜のパトロール中に
不正利用のキャンセルをかけてくれていたが
それでもキャンセルしそこなったものがあったらしく、
届いたら受け取り拒否するように連絡が入った。
ネコ用のハーネスと舌歯ブラシだった。 
こちらが犯人像を妄想してしまう。

どうしてこんなに漏れるのか。。
よほど悪い奴らは、
私のクレジットカードが魅力的に映るらしい。
その後、〇マゾンは、プリペイド型クレジットに変えた。

万全の対策をしたあと
有名なサイトで鍋の蓋を買おうとしたが、
何度決済まで行っても、最後の承認が貰えない。

クレジット会社に電話をすると、
よく不正使用されるから、
普通の人より強いセキュリティで
守ってくれてるらしい。
決済用のブラウザも使用し、
ウイルスソフトもちゃんと使用し
それでも私の脇は、ズブズブと判断したカード会社。
独自のセキュリティも稼働とは。。
ケビンコスナーも真っ青のボディガード!(*´∀`*)

守られている私のカードって、
ゴールドでもない単なる一般カードなんですけどね。

けれど、承認が得られなかった場合は。
その都度ごとに、
解除のお願いの連絡するのもどうなの?
すご〜〜くアナログなオンライン決済だな。

そんなこともあって、
不安で仕方なかった今回のお買い物。
その後、決済金額変更のお知らせが〇天市場から入った。
クレジットからのお知らせと同じ金額にホッとしたが、
連絡を早く下さいな。
ものすごく不安な時間を過ごしてしまった。

三度目の不正はご勘弁!
もう〜〜かごの鳥のクレジットになってしまうよー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

メールアドレスも
どうして漏れるんでしょうね?

きっと色んな所で
個人情報を流しているんでしょうね。

お気に入りのアドレスが迷惑メールの対象になると
本当に悲しくなります。

2022/08/04 06:33:28

魚男さんへ

ローランサンさん

今は、スマホのアプリで、買い物の都度に
連絡が入るので、おかしいと思えば
そこで制限がかけることが出来るんですが、
何せ、深夜という盲点を突かれました。

そして、サブスクを利用する場合やプリペイドクレジットは、受け付けないサイトもあり、どうしても
ネットで情報を入れる。。
これが漏れる原因なんでしょうか?

友人は、海外サイトで使われたものがあって、
明らかにおかしいんですけどね。。

魅力を封印していく
おまじないでも知りたいです。

2022/08/04 06:30:58

ふじ☆さんへ

ローランサンさん

本当に何もなくて良かったです。

現金が一番、いいんですけどね。
電子決済やクレカだと、通信機能がマヒすれば
使えなくなってしまうことがありますしね。。

でも、地方にいるとネット通販は
私には、とても大切な手段なんですね。

世の中が色々変わってきてますけど、
現金は不変ですね。
強いです!

2022/08/04 06:23:59

Reiさんへ

ローランサンさん

不正利用って、どうやってするんでしょうね?
そして、監視する人もどうやって
わかるんでしょうね?(笑)

でも、〇マゾンさんは、すべてに早い!
これでストレスが軽減されまた。
対応も良かったです。

私、ずっとアマプラ会員ですよ!

2022/08/04 06:18:19

外は雨・・

ごんぼうさん

こんばんは
まだ3時すぎですが、おじゃまします。

便利なモノには落とし穴あり。
私は時流に乗り遅れたのか^^・・?
今でも現金決済です。
アマゾンやラクテンなんぞは使った事はなし。

それなのに、それぞれ名の迷惑メールがごっそり来ていますが、即削除。
利用した事なんてないちゅうに!

2022/08/04 03:13:08

なぜ?

魚男さん

なぜ狙われるのでしょうね?
私は記憶がないですが...
でも請求はしっかり、チェックします。
でも、それじゃ、遅いのですね。

魅力的なカード??
でも、そう思わざるを得ないのですよね...
3度目が無いことを祈ります。

2022/08/03 23:58:05

何も無く良かったですね

ふじ☆さん

初めまして

クレジットカード怖いですね
私はクレジットカードの買い物やネットショッピングはしたことがありません
時代遅れの社会で生活をしています
これからどのような世の中になってしまうのか心配です

2022/08/03 10:16:29

大変でしたね

Reiさん

私もよくネットショッピングを利用します。
何年も前に〇マゾンから、不正利用の連絡がありましたが、それ以降はありません。
私のカードは魅力がないのね…(^^;)
でも、やはり怖いので気をつけないといけませんね!

2022/08/03 09:13:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ