メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

寄居町長選挙の結果 

2022年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

参議院議員通常選挙が終わり、ポスターは片付けられたが、その支柱は残ったままだった。
先週末、寄居町長選挙と寄居町議会議員補欠選挙の投票所入場券が届き、再利用する為に残したと気が付いた。
任期満了による町長選挙だが、2期8年を務める現町長は出馬せず、6月に辞任した議長が立候補することは知っていた。
補欠選挙は、議長が辞任したことに因ることは、言うまでもない。

町長に立候補する峯岸克明さんは、議員歴12年目に入った56歳の働き盛りである。
この間、議長や常任委員会委員長、県町村議会議長会の会長などを歴任している。
誰と町長の座を争うのか、興味深かった。
告示7月26日(火)、投票日31日(日)だったので、27日(水)に期日前投票へ行く予定だった。

昨日(27日)の朝、町のホームページを見て、町長と補欠議員の何れもが無投票当選だったので、唖然とした。
峯岸さんは、履歴からして有力なのは分かっていたが、補欠議員までとは。
新町長は、「寄居名物 豚肉みそ漬け」を扱う肉屋のご長男で、面識がある。
今日(28日)、町長として初登庁するが、ご活躍を願う。

   *****

写真
2022年7月27日(水)の昼餉と夕餉

御礼
「ガビチョウとコオロギ」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ