サンシャインクリーニング

だって、心地いいんだもん! 

2022年07月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

スマホで
朗読アプリ〜ページのない読書会を
寝る前にきいているが、
まさに毎夜聞き流しになってしまう。

まず、虫の音から始まるのが、
もうそこで
脳がはぁ〜とリラックスしすぎるようで
その後のBGMも心地よく、すやすやと眠りにつく。

永井荷風の「羊羹」は昨夜も挑戦したが
ついに4度も寝落ちで、
銀座、銀座というフレーズから進まない。
銀ブラの頃のお話しだというのはわかったが、
いつになったら
「羊羹」というワードにたどり着けるのだろう。
僅か30分ほどのお話しなのに。。。

物事には原因と結果があるというが、
スピードラーニングは、
私には向かなかった英語教材だと再認識した。
この教材は音の効果で脳を刺激するやり方。
毎回、クラシックがBGMで流れる。
もう、それだけで気持ちよい。
私は、それ以上何を求めよう!!

すぐに受講を止めて正解だった。
石川遼さんのCMで有名だったが、今調べてみると
スピードラーニングは終了していた。
へえ〜、
時代の流れと共に消えてしまったのかもしれない。

若者もそうでない人たちも
スマホにイヤホン付けて、
人に迷惑をかけないように音の文化を楽しむ。

ある日の電車の中でのこと、
隣のおじさんから音漏れがする。
おじさん、気がついてないんだな。。音漏れ中ですよ。
まあ、いいけどね。って心でクスッとしていた。

あれ? これ、中森明菜ちゃん? 
おじさんも明菜ちゃんのファンなんだと思ったら
急に親近感が湧き、もっと耳を澄ます。
そごくいい歌のラインナップ!
おじさん やるねー♪
急に楽しい電車になって、BGM代わりにしていた。

はぁ?あれ? まさか。。。

それは私のスマホからの音漏れであった。
ワイヤレスではなく、
普通のイヤホンを付けっぱなしにしていて失敗!
誤作動をしたらしく、カバンの中で鳴っていた。

大きな心で許してくれていたのは、
優しいおじさんだったのね。

心地よすぎるBGMは、ご用心!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

yinan さんへ

ローランサンさん

賢い選択をされましたね!
本当にクラシックを聴くだけで終わりました。
効果音ならわかるのですが、私には無理でした。

コンポ。。いいですね!
良い音なのでしょう。私もタイマーをかけておりますが
それよりも私の寝落ち時間が早いようです。

2022/07/28 08:09:19

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

今日の珈琲タイムのBGMは何なのでしょうね。
それぞれに
そして、季節に感じて、
BGMも違ってきますね。

2022/07/28 08:07:10

音楽

yinanさん

おはようございます!

「スピードラーニングは終了していた。」、
そうですか、私も「石川遼さんのCM」に踊らされて、
利用しようと思っていた時がありましたが、
考えれば、聞く時間が無いなぁと購入しませんでした。

私は寝るときに、コンポのタイマーを
30分後に切りにして、FM放送を聞きながら寝ています。

2022/07/27 10:47:27

夏は♪サザンがグッド・・

ごんぼうさん

おはようございます。

私も明菜さんの音漏れBGMなら許しちゃいますね。

音漏れの演歌はダメですが、
酔っていたなら多少はいいかも・・?

今朝は曇天で蒸し暑く♪サザンを流して珈琲タイムしてます^^

ちょっと濃い目ですが 
美味しい珈琲を どうぞ・・

2022/07/27 09:03:37

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ