極楽タイムズ

サル痘 新聞TV不信 

2022年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

だから、新聞・TVの報道には腹立たしい
のです。25日のニュースで「ついに日本
にサル痘患者が出た」といいます。
しかし、全く要領を得ないニュースです。
30代の男性が、アフリカで感染して帰国
したらしいのですが、ニュースでは分から
ないことばかり。
どこで、どう感染したのか。家族は、職場
は、病状は……なにも報じない新聞とテレ
ビの報道。
どうも腰が引けているようすで、どういう
人物が、なにをして感染したかも、報じま
せん。
いろいろ情報を集めてみると、断片的です
が、いかがわしいところで性交したらしい
し、帰国して熱が出て、病院に行って10
日もかかってやっと公表されました。
その間も、疑わしかったのでしょうが、
全く報じられませんでしたね。
あげく、報道内容は、知っても逆に疑問が
残るだけの報じ方は、報道は勘としては、
自殺行為に近いでしょう。新聞が、ネット
の後追いしてどうするの?
だから新聞は部数が減り、テレビ離れに
なって凋落しているのですよね。記者さん、
ちゃんと仕事してください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ