極楽タイムズ

五輪マネー 逮捕! 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックにからんで、ついに東京地検が
組織委の高橋治之・元理事(78)を逮捕した。
何としても、巨大な五輪マネーの全貌を解明
してほしいと思う。

これまでもオリンピックにからんで、賄賂が
取りざたされたり、噂になったり、随分と
怪しげな話は出回ってきたが、逮捕者が出る
のはおそらん初めてだろう。

素人考えだが、建築費、人件費などなど、
何百億円、何千億円という大金が絡むのだか
ら、口利き料・斡旋・紹介・手数料・協力費
・成功報酬……何とでも理由をつけて、たと
え1%、いや0.1%を貰ったとしても、億
の金になるのだろう。

それを気前よく配分したり、ばらまいたり、
よくもまあ、やったくれるものだ。自分で
汗水流して働いた金ではない、全部国民の
税金だ。

自分が働いて稼いだ金なら、絶対にそんな
ようには使うまいに……とつくずく思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ