極楽タイムズ

時代が変わる時って、今? 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ユーミンの名セリフに、ある。「私の歌が
支持されなくなったら、時代が変わる時」
というのがあった。シンガー・ソングライ
ターとしての自信とも取れたし、時代の変
遷をズバリと言い当てていると感心した。

コロナという現代の新しい感染症、ロシア
のウクライナ侵攻。台湾にむきになる中国。
国内では、宗教と政治の癒着で騒然。また
唖然とする4630万円もの誤振り込み事
件。頻発する子供の虐待。正直いって「こ
んなことが世界で、日本で起きるのか?」
と思う。もともと世界史でも、平和でのど
かな時代など長く続いたためしはないのだ
が…。(笑)

昔、会社の先輩から「奇妙な事件が起きる
時というのは、時代が変わろうとしている
時だ。注意深く見ていろ」と習った。これ
らの事件など、世界でも日本でも奇妙な事
件なのだと思う。とすると、世界も、日本
も変わろうとしているのかもしれないと思
う。変化に対応しなければとも思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ