サンシャインクリーニング

「世界のマコさま」より 

2022年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

ファのワクチンの地味な副反応を感じながら、
radikoから流れる番組の中の
「世界のマコさま」というコーナーで爆笑した。
アイドルマダムという位置づけの天真爛漫な世の中の奥様たちを「マコさま」と称し、その笑えるエピソードが紹介されるのだが、昨日の1はこの話題。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

下着を買いに行った時の事である。
店員さん  「こちらでよろしかったでしょうか?」

マコさま  「そんなにいやらしいですか?。。。」

〜(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)〜

きっと、
ちょっぴり恥ずかしいと思いつつ
勇気を出したマコさま
同性の店員さんにどう思われるかな?と気にしながら
それでも選んだマコさまだけど
とんでもなく。。店員さんの一言をあ〜勘違い。

不慮のケースで、病院に運ばれた時
恥ずかしくないように下着は綺麗なものをと育てられた
私たちマダム世代だって
それはそれなりに考えませんか?
これって、派手? ちょっとやりすぎ?
機能性があっておしゃれ心のあるもの
好きな色合いもデザインも様々ですね。

ちょうど、先日も
大手スーパーでバーゲンが始まり
女性たちは、下着を選んでいた。
スーパーの中ほどへどんどん入っていくと
ブランド店が何店かあり、
やっぱりワンランク上の素敵な品揃えに納得。
さらに足を伸ばして、
隣接のモールに行けば専門店もあり。。

がぁ〜〜チラ見だけでも勇気。
そこに入るには勇気がもっといるだろう。
誰に見られてるわけでもなく
ましてや、自分が思うほど周りは興味なんてないのに
若い店員さんに気がひける
あ。。。「ヒロシです・・・」

そう思うと
安心して買えるのは、
やっぱり通販になるのかもしれない。
そんなマダム世代に向けて
某VC 某○○チャンネルは今日も24時間営業。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ