サンシャインクリーニング

Not 検討 検討 遣唐使 

2022年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

検討 検討 遣唐使〜一昨日のツイッターで
誰かがつぶやいていた。
若い人の感性って素敵ね

木曜日の岸田首相の会見。
私も今までの遣唐使さんではない
はっきりきっぱりとした口調を感じた。

国葬、原発稼働、
国の中で意見が割れるこの二つの事柄を
あの場面ではっきり語ってくれる姿に
初めて、聞き流しではなく
しっかり聞きたい気持ちになれた。

去年の総裁選出馬時、
岸田さんは、聞く力の根本となる
黒革の手帳を大きく掲げて、輝いていた。

それが、あれよあれよという間に
検討大臣となり、海を漂っていたが、
安倍元首相の死去という辛い出来事が
岸田さんの何かを突き動かす原動力になったのではないかしら

一国民である私には
想像もつかない雲の上のまた更に
上の世界にいらっしゃる岸田さんの胸のうちなんてわかるわけもない。

それでもどうか、しがない一国民の
妄想癖を許してね。(*´∀`*)

応援団長のように長い白いハチマキを巻いて、
前に向かってるような凛々しい姿。
決断力のある岸田さんをみたような気がします。

どうぞ、このまま。。。
岸田さんに期待を感じてもいいですか?

私は、因幡の白兎と共に波打ち際で
大太鼓を打って打って応援します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ