サンシャインクリーニング

モ・モ・ファ! 

2022年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

去年のワクチン接種予約争奪戦〜大阪の陣。
近くの大阪城ホールで
まず最初の接種年齢が65歳以上だったので、対象外。
さあ!!60歳から集団接種開始と思いきや
突然、予約受付日の二日前に
ファイザーが少なくなり、城ホールは中止と
松井市長のアナウンス。

マジですか? コロナ大流行でヤバいヤバい!

突然 はしごを外されてしまった私は
既に若者にも接種券が届いていた段階だったから
若者と一緒に集団会場の予約をする羽目になった。

ネットで 一斉にスタートラインに立ち、予約開始GO!
これって、高齢者にハンディは無いの?

当時の大阪の接種予約争奪戦は、本当に夏の陣!

キャンセル待ちを待ちながら半日カチ カチ カチ
もう〜〜〜無理!右腕が痛い。
若者のスピードにはついていけない。
デジタル族の娘に頼んで、取って貰ったが
何せ、モデルナ、副反応でこの世を彷徨った。
しっかりモデルナアームにもなり
コーマ〜〜昏睡だぁ〜〜。

そして、引っ越しなどもあって、
長い間、三回目を打つ機会が無かったけれど、
さすがに、第7波 来てます!来てます!田舎にも!
今週末、鳥取で受けることになった。

田舎の良さ満喫!
       ネット予約 楽勝!
 
モデルナ二回の私にとっては、悲願のファイザー接種。
 交互接種の モ・モ・ファ!

これを読んで下さったあなたは、ちょっと空気が抜けすぎて言いにくいと思うんですが
ファイザー三回のファ・ファ・ファ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サボちゃん2さんへ

ローランサンさん

こんにちは。初めまして。
近くの医院で予約とれてよかったですね。

ファファモから、
ファファモファにもうすぐなるようで
間にモが入ると 
ファファモファ♪と言いやすくなりますね(笑)

人気のないモ 
でも3回目は
1,2回目のモの半分の量ということでしたけど、
4回目のファも副反応が軽くすみますように。

2022/07/15 19:43:43

Reiさんへ

ローランサンさん

ファ・ファ・ファ 
気が抜けてしまいそうで、
音にすれば、しんどいかもですね(笑)

ファイザーも肩が痛いと伺っています。
副反応情報有難うございます。
明日の用意 ポカリ必須!準備しました。

2022/07/15 18:09:49

ファ・ファ・ファ

Reiさん

でも、3回目は腕も腫れて痛かったし、微熱も出ました( ; ; )

2022/07/15 15:10:33

ファファモ

サボちゃん2さん

おはようございます。
今日近くの医院で、ファの予約が取れました。
前回接種5ヶ月を過ぎていればオッケーな大規模会場だったので、接種券が早く届いたようです。
予約を急ぎ、副反応を心配し、5回目もあるのかと、疲れますね。

2022/07/15 10:43:33

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ