メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

『新型コロナワクチン接種券』と『介護保険料決定通知書』 

2022年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今朝、郵便受けを覗くと、「新型コロナワクチン接種券」と「介護保険料決定通知書」が入っていた。
やや強い雨が降っていたので、何れも濡れていた。
毎日、朝と午後に確認しているが、昨日の午後に見た時は、何も届いていなかった。
最近、夕方にも配達するようだ。

2月9日に3回目のワクチンを接種したので、5ヶ月が過ぎた所だった。
早速、インターネットで4回目の接種を予約することにした。
7月4日に帯状疱疹の予防接種をしていたから、1ヶ月間を空けた日を選んだ。
パソコンやスマホを使う人には、便利な世の中になったが・・・

また、通知書に基づき、年間資金繰り表の介護保険料の金額を書き換えることにした。
僅かではあるが、保険料は下がっていた。
年金は減額しているのに、後期高齢者になったからか、医療保険料は値上がりしていた。
その他、ガソリンや食料品が軒並み値上がりしている中で、数少ない朗報だった。

以前はブログの原稿を前日に用意していたが、最近は当日の朝が多くなった。
今回のブログも、何の用意もしていなかった。
ブログの投稿よりも優先すると思い、二通の郵便物の対応を先に済ませた。
お陰で、ブログの内容は、ホットニュースになった。

   *****

写真
2022年7月14日(木)の昼餉と夕餉

御礼
「迎え火の日の食卓」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ