サンシャインクリーニング

紙の冊子には愛がある 

2022年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

ユニセフから季刊誌が送られてきた。
雀の涙ほどの
マンスリーサポートをしているからなんだけど
雀の私はとても申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
その経費を差し引けば、
雀の涙は、もうぉぉぉぉぉぉお〜〜
         蚊の涙 なのに。

そこで、紙の冊子はお断りし、
デジタルのみの希望を出しておいたが
今回のものには、間に合わなかったらしい。

ユニセフには、
私のようにデジタルで十分では?という声も届いているらしい。
それでも紙の冊子を止めないという。
つまり、
紙の冊子に対する感謝とエピソードも届いていた。

届いたその冊子を
家族皆さんで読んだり、
周囲の方たちと分かち合ったりする中で生まれる何か

何となく光景が浮かんできそうな気がした。
そこには、愛が溢れてる気がしませんか?
Pay it Forward 他人を思いやる気持ちから
やさしい気持ちに自然となれそう。

こんなデジタル化の今
紙の本って無駄なようで、無駄じゃない。

実際、私は臨時以外は電子本キンドルも使わなくなって
また、ひたすら昔のように紙の本を求めています。

懐古?飛びすぎ?
学生の頃、担当制で漫画本を
みんなで読みまわしたことまで思い出してしまった。

少女フレンド、別冊リボンをお気に入りで買っていた。
皆から???って思われたけど
女学生の友 なんていうレアなものもね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

yinanさんへ

ローランサンさん

さすがです!
やっぱり
映画のことをたくさんご存じなんですね。
ペイ・フォワード 可能の王国の映画!!!
そこまで飛んでくれて有難うございます。
わかって下さって嬉しいです。
良い映画でしたよね。

2022/07/15 17:32:56

恩送り!

yinanさん

今日は〜!

”Pay it forward”で思い出しました。

少年オスメントが出演する「ペイ・フォワード 可能の王国」。
良い映画でした。

2022/07/15 16:22:14

ミモザさんへ

ローランサンさん

本当に、経費をかけないでって切に思いますよね。

結局、紙の本の良さがわかったのは
デジタル電子本を使ったことで、なお一層な気がしました。

漫画本もなんだかデジタルになっちゃって。。

2022/07/15 08:35:41

雀の‥

ミモザ。さん

私もノミの涙程。
私に経費をかけないで!って申し訳なく思っています。
でも、紙の良さは昭和な私は惹かれます。
「リボン」大好きでした。

2022/07/14 21:26:06

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

紙の香りから
また、自分の感性が刺激されますね。

珈琲マグと新聞〜なるほど。。
何故か、チャールズブロンソンを思い浮かべました。
私の発想が飛びすぎです(笑)

2022/07/14 12:52:12

Reiさんへ

ローランサンさん

少女フレンド面白かったですよね!
カクカクした絵を描いた先生が好きだったんですけど名前忘れました(笑)

紙の手触りから伝わるものがいっぱいありますね。

2022/07/14 12:49:24

紙の持つ匂い

ごんぼうさん

こんにちは

男ならジャンプってところですか・・^^

紙の持つ匂いって好きです。
特に新聞紙が最高じゃないかな・・と思います。
今の年代なら、珈琲マグを手に朝刊の匂いを嗅ぐと新しく来た今日に感謝したくなります。

2022/07/14 10:56:54

私も

Reiさん

紙の本の方が好きです。
少女フレンド、愛読書でした(^^;)

2022/07/14 10:07:05

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ