サンシャインクリーニング

15日間、こちらもよっしゃ! 

2022年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

子どもの頃、
父親と一緒に色んなスポーツを観ていた。
そして、今でも男前のスポーツが好き。

ちょっと前にも
ボクサー井上尚弥選手の試合を
Amazonプライムでライブ観戦。
あれほど、ボクシングをスマートにスポーツとして
楽しませてくるボクサーを私は知らない。
中だるみが無い。なれ合いもない。

固唾をのんで観る。
スピードのあるパンチやフック。
動体視力の落ちた私は、
スローモーションまで待たないとわからない。

7月に入って、名古屋場所大相撲が始まった。
白鳳ファンの方で嫌な気持ちにさせたらごめんなさい。

引退されてから、
皆が正々堂々と真っ向対決が出来る大相撲に戻ったんじゃないかなって思っています。

やっぱり、照ノ富士を応援しています。
昨日もやっぱり強いって思った。

どん底を味わった男が、
這い上がってつかみ取った横綱という位。
そんな不屈の人を応援したくなります。
よかったね〜って。

正代は、気が弱いのかしら?頑張れ!
年齢なんて何のそのの玉鷲の凄さにも脱帽!

トランプ元大統領が、
スーパーボールより面白いか?とたずね、
断然、相撲が面白いと
一緒に観戦された安倍元首相。
あれは、大阪でサミットがあった年だった。

そうだよね。日本の相撲は断然面白い。

私のよっしゃにもまた熱が入る



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SARAさんへ

ローランサンさん

照ノ富士って、実直さが表れてるような気がしますね。
昨日も勝ちました。
よっしゃ!(笑)

2022/07/16 07:59:22

応援しています(^-^)

SARAさん

ローランサンさん、私も"照ノ富士"好きで応援していますよ(^-^)/

2022/07/15 21:55:36

魚男さんへ

ローランサンさん

井上選手を見ると、美しさを感じてしまいます。
対戦相手との友情というかお互いを尊敬しあう感じがとても伝わって、いいですね。

那須川天心選手も好きなんですけど、本当にボクサーに転身するのでしょうか?
でも
色んなところで、日本人が頑張っていて
やっぱり嬉しいです。

2022/07/14 12:45:24

井上選手

魚男さん

圧巻ですよね。あの戦いぶりは。
世界で活躍するボクサーが沢山、日本からでていますよね。
近年は体格の格差も少なくなってきたものの、まだまだ、
見た目には不利な面がありますが、それをものともしないのは
もう、脱帽ですね!(^O^)

2022/07/14 00:50:21

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ