サンシャインクリーニング

偶然とか運命とかでもなく 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

偶然だとスルーしてしまうのか、
それとも何かしらの意味があると思うのか
人はね。。
自分が求めているものを見つけるの。

4,5年前に
引き寄せの法則についての本を読んだことがあります。その本で紹介されていたことなんだけど、

もし、たくさんの子供たちが描かれている絵を渡され、
その中から帽子を被った女の子が何人いますか?
と問題を出されたならば、
私たちの脳は、帽子を被った女の子を探し求める。
でもその後に、
ボールをもった男の子は何人いた?と聞かれたら
きちんと答えられるかしら?という問いかけがあった。

つまりね、
私たちの脳はすべてを見ているわけでもなく
自分の個人的な思いの入った選択をしながら
色んなものを見たり、聞いたり、求めてるってこと。


100均で見つけた小さなイーゼルに
本屋さんのディスプレイのように本を飾っている。
ここ最近、ずっと飾りっぱなしの、
「Advanced Style」という本は、
若者ではなくなった私たち世代のファッショナブルな人たちの写真とインタビュー集。

昨日はとても読みたくなってページをめくると
素敵な金言に出会った感じがしました。

「人間は息を吸うごとに再生されていく」

今日が人生で一番若い日という言葉は有名だけど
もっと新鮮な気持ちでハイテンション!

そんな自分の個人的な思いがあってなのか、
いつになくAC機構のCMも気になりました。

画面には、81歳でアプリ開発者になった若宮正子さんのお姿がありました。
彼女にはそれまでに下地があったにせよ、
やっぱり、生きてく姿を見ると勇気を貰えますね。

そしてね。夕べ寝る前に聴いたラジオでは、
「年齢は ただのナンバーです!」が響きました。

年の差恋愛に悩む方へのアドバイスだったんですが、
「恋する気持ちに老いはない」これも素敵な言葉よね。
色んなものへ興味を持つことが若さだから。

そう、昨日私の求めていたものは
ポジティブなイキイキの共感でした。

チャンチャン!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

和の助さんへ

ローランサンさん

あの世へ確実に近づいているのは、皆同じ。
その行き方が生き方。

自分が求めているものを見つけたら、行き方になり
和の助さんの生き方になるんだと思います。

2022/07/12 20:09:19

ごんぼうさんへ

ローランサンさん

チャンチャンは、
昭和世代はよく使うのでしょうね。

専売特許失礼しました(笑)

2022/07/12 20:04:44

お疲れ様です

和の助さん

なんか、無骨者の私には難しい話題です。
ただ、なんとなく生きている、入道雲を見て あー夏だにわか雨が来るかな、コロナでみんなと寄る機会が減ったなー 庭のさくらを見て、その成長ぶりに、茂っているなーと、ローランさんとは、きっと頭の中が違うと思う。目下の悩みは屋根の上の鳩 こいつがうるさい、
良きを吸うごとに成長はしていないと思う。(自分の事)
ただ、あの世へは確実に近づいている。

2022/07/12 15:37:36

金言

ごんぼうさん

こんにちは

「息を吸うごとに・・・」
この言葉は私には金言以上の価値あり です。

年齢は無視してますから^^

私から『ファイト!』

「チャンチャン」は、前にいたサイトで私も使っていました。

はい ここでのコメは チャンチャン!

アリャリャ・・

2022/07/12 10:16:31

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ