徒然なるままに

学食 

2022年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪北部の某大学の某学部が
家の近くに移転してきて1年ほどになり、
「学食でお昼を食べよう!」と
友人が誘ってくれたので、さっそく行ってきた。

外見はモダンで個性的なデザインで
一見して大学とは思えない。
今までのイメージの広いキャンパスがない。
3階をオープンテラスにして
そこから、市立図書館や大学図書館や芸術ホールへ
デッキを通って行けるようになっている。
学術・文化のひとつの拠点になった。

学食は勿論、学生が利用するものだけれど
一般の人も誰でも利用することができる。
いわるゆるカフェテリア形式で
今日の主菜と、サラダ、ご飯とお味噌汁で
500円でお釣りがくるから驚く。
(まぁ、学食ならこんなもんかなぁ・・・)

どこを見ても目につく
『黙食』のサインと
夥しい数の透明パネルに囲まれて
学生たちは黙々と食べていた。
自身のうん十年前の大学の学食を思いだし
懐かしく、また様変わりも目に新しく、
面白かった。(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どちらの、、?

JOHNさん

どちらの大学なのでしょう?

2022/07/12 16:47:24

PR







上部へ