メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

変わっていく事 

2022年07月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

子供の頃は田舎暮しの変化のない日常で、何か新しい事が起こらないかと切に待ち望んでいたように思います。

若い頃は東京にいて、若さと高度経済成長期の波に乗って、周りのものが変わっていくのを先取って暮らしました。

アメリカに来てからも文化の違いなどあまり気にならず、それなりに子供を育てることが出来ました。

でも退職してから9年経った今、世の中の変化についていけないような気持ちになることが度々あります。

スマホのアプリなど、やっと慣れたと思えばまたアップデートされて変わっています。もっと便利に使えるんでしょうけど、そこまでしなくてもと思ってしまいます。

昨日、いつものスーパーに行ったら商品を置いている位置が変わっていて、通路も狭くなって、欲しい物を見つけるのが面倒でした。経営向上のために変えていく事が必要だとは分かりますが。

コロラド州から引っ越して来てから、一度も息子を訪ねに帰っていないのは、変わってしまったコロラドを見たくないという気持ちがあるのがひとつの理由です。自分の中のコロラドを昔のまま覚えておきたい。

でも考えてみると、変化を拒むのは老化の兆候かも知れません。それでは頭が硬くなるばかりでしょう。物ごとが変わっていくのは止められません。無常の何とかと言いますよね。これからは色んな変化を前向きに受け止めていかないと、と思いました。

画像は自転車で走っていて見えた町の名物の灯台です。私が越して来た頃と同じ風景。これは変わらないとイイなぁ(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ