メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

悲しい事が重なった日 

2022年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日、朝ご飯を食べながらオンラインニュースを見ていたら、先日4日の独立記念日パレード中にあった乱射事件で、ある2歳の幼児の若い両親が死亡者7人の中に入っていたそう。その幼児は父親の下から這い出し、助けに来た人に「ママとパパは大丈夫?」と聞いたと。父親は幼児を自分の身体でかばったに違いありません。

私はせめてお悔やみの意を送りたかったので、その幼児のために作られた寄付金サイトを探しほんの気持ちだけの寄付をしました。もう50万人以上から寄付が入っていましたが、どんなに寄付金が集まってもその子の不幸は変えられません。

それで先ず気持ちを落ち着けていたら、娘からメッセージが入り、娘の猫が車に轢かれたと。娘は二匹の猫は始め室内飼いでしたが、2年くらい前からは外にも出していて、事故に遭うリスクは分かっていました。

半分、その事実を信じたくないので予約していた車の整備や買い物に出かけました。夕方帰って、ご飯を食べてまたオンラインニュースを見ていたら、元総理の銃撃事件が。

世界中からお悔やみのメッセージがあるでしょうが、奥さまやご家族のショックと嘆きは計りしれません。また日本を少しでも知っている人は、そういう銃撃事件が日本で起こり得る事自体に驚いているようです。

猫の冥福は祈れますが、精神状態がおかしい者に殺された人々には悔しくて冥福されますようとは言えません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ