サンシャインクリーニング

寝るわ〜  起きたわ〜 

2022年07月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

トップページの
みなさんの新着ブログ、ギャラリーで、
目に留まるのが、アップ時間。

傾向と動向?と言うか、
ブログって深夜よりも
やっぱり早朝のアップ時間が多い感じがしてる。

そのアップ時間だけをずっと見てるだけでも
私は楽しい。

そして、あの頃の掲示板を思い出す。

「寝るわ」

ご存じの方もいらっしゃると思うが、
一日の終わりに、今から寝ますと
掲示板につぶやくだけのものなんだけれど、
24時間一日中ずっと続いていく 

9時−5時の仕事だけじゃない世の中、
色んなライフサイクルを垣間見る。

ちょっと気の利いた
クスっと出来る一言を添えるものもいたり

終われない何かを抱えて
こんな夜更けかよ!の寝るわだったり

もう、寝落ちのような ね・る・わ だったり

若者の喜怒哀楽、
ウイットに包まれた寝るわも、
寝るわの一言だけでもホッとした。

言うならこれは終わりのリレー。

そう思うと、
谷川俊太郎氏の詩「朝のリレー」は、
始まりのリレー。

太陽の動きに従って、
世界の国々は順番に照らされ、朝が始まり
各地の子供たちが朝を繋ぐ。

現役を続けていらっしゃる方も
そうでない人も
宵っ張りの朝寝坊さんも
早寝早起きさんも
途中覚醒さんも
二度寝、二度起きさんも

このサイトのリレーを思えば
寝るわ〜 それとも 起きたわ〜 どちらが似合う?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ