サンシャインクリーニング

お蕎麦で365日 

2022年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

あれ程、大好きなお天気情報だったのに、
ここ最近は、
朝からこの地方の最高気温を聞くたびに
ショボン。。と元気が無くなってしまう。


今は昔、
植木屋のおっちゃんが
毎年夏になると
今年は夏を越せるかなと思いつつ生きてると語ってくれた。
それほど、夏の暑さってやっぱり過酷です。

平均寿命がずいぶんと延びたのは、
空調設備がよくなったからだと何かの番組で聞いたけど
エアコンが人間生活を支えてるのは間違いないんじゃないかな。

でもこんな暑い日でも
食べるものは食べる!

マイノリティな部類だと思うのですけど
私は、白米を好んで食べない。
いつの頃からか、
夕食の締めとしておそばを食べるようになった。
もうかなり長い習慣かも。。

茹で麺で済ますこともあるけど、やっぱり乾麺からが美味しいと思うし、特に関西の出石そばが好き。

外食時もそばが食べる店を探したり、
旅行先でも蕎麦屋を探す。
東京は江戸っ子の粋でいなせな蕎麦屋って感じ。

おっちゃんは、今年夏を越せたかな?
私は1年365日、そばで毎日を越しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ