私の一日

一期一会を大切に、私の願い 

2022年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

暑い日々が続いてるけど、はや極暑かな、地球環境の著しい変化は不気味な予感がする。
チェンジ トピックス、人は皆素晴らしい才能、資質を持っていると思う。文学的なセンス、人の心の内を読み取って適切かつ含蓄ある言葉の表現、まさに聡明と言うべきだろう。
その意味するところに直ぐ気づかない鈍感さには恥ずかしい限りだ、

そんな素晴らしい人は滅多に出会う事がないが、そんな時こそ学ぶ事が多く我の未熟さを感じるのだ、我以外皆我が師なり、とはよく言ったものだ、やっぱり謙虚に我が身を振り返り学ぶ姿勢、生涯学習の大事さを実感する。

最近の事だけど、人生の中では安堵と絶望の繰り返しかなと思ったら、ある方から私は絶望を超えたとびっくりする話しをうかがった。それは不幸のどん底から抜けたからという、40才代の一人子息の不慮の死に遭遇、気の毒な話しを聞いて心が痛み、我が身を顧みる機会になった。

先の事はわからないが、誰しも幸せを願って生きようと頑張っているけど、うまくいかない事も沢山ある。
でも、他人のせいにしたくないし、自己責任で気分転換、前進しかないと思う。
いつかハッピーな出来事があるだろうと信じて、
今夜は素敵な夢でも見て、やがて静かに眠れるだろう



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ