私の一日

そしてめぐり逢い 

2022年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:一般

連日の猛暑は異常な事態だと思う、ただ祈るのは予期せぬ自然災害の起きない事だ、
加えてコロナ、戦争、その経済的、精神的な副作用と不安定要素は上げればきりがない。
こんな世の中だけど、今の今を楽しむのも一つの生き方だろう、でも少し先を見通して
目標を持って広い視座で理想像に向かって歩むのも大切だと思う。

昨日は久しぶりに小中学校の友と数名で会食をした。往復4時間かけて行ったけど
大きな収穫があったと思っている。
話題は健康の事が多かったかな、それだけじゃなくて歩んできた足跡を称えあう友情、

みんな今も仕事続けているパワーをほ持っていること、
お互いを認め合い、譲り合い、再会を喜び合う、、とてもいい会合だった、
やっぱりそれぞれに成長してきたんだなと、

続編は、それじゃ同級会をやろうじゃないか、何人集まるだろうか、そんなことは
どうでもいいから、先ず次回は同級会の打ち合わせ会をやろうと、打ち合わせ会には女性も入れて
拡大会合にしようと、そんなことを確認してお開きとなったが、既に他界してたり、闘病中のクラス仲間の話も聞いて、健康で今を生きる幸せを実感した。

短い時間だったけど他者を思いやる気持ちは一層深まり、より結束が強くなったと感じたのだった。
限られた時間だったけど各々が話題に加わって心地良い飲み会に、
やっぱり美味しい料理と冷たいビール、そしておもてなしには、大満足、

今日はスパで汗を流し夕刻より一人冷たいビール、そしてスパークリングワインで一日が過ぎてゆく
やるべきことは多いけど、どうしても残してしまう、だけど明日の朝から頑張から、
もうちょっとで、ボトルが空くから…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ