メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

猛暑の中でゴルフ 

2022年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


       朝のうちは、帽子のいらないような陽気で、気温の上がり具合も遅く感じた。やがて、陽が射し始めると気温が上がり、昨日の雨に濡れた芝からの湿気が、蒸し暑さを醸成させ始めた。 3か月に一度の高校同期生のゴルフコンペ。気温が上がるという予報ではあったが、誰もキャンセルせずに、いつもと同じメンバーが揃った。 私はと言えば、出だしのロングで3回のミスショットをした結果、フォースというスコアで試合開始。次のホールから、少しずつ立て直したが、芝が微妙に濡れていて、殆どランがない。この状態にずっと泣かされ続け、ハーフ終わった時点でトップに並んでいたとは言え、ほぼドングリの背比べ状態。 ハーフで、一人がスパイクの底がはがれたのに嫌気がさし、リタイアをすることになった。後半戦は体力勝負。暑さにどこまで耐えられるか、最後の3,4ホールは、いつおかしくなっても何とも言えない感じで、皆早く終わることを考えながらゴルフをした。足元がしっかりしなくなったので、ショットの乱れも多くなった。 もうギブアップすると言っていた人が、最終ホールでパーをセーブする健闘ぶり。脚には来たものの、危なくなったが、足がつることもなく、何とか上がっての風呂の気持ちの良かったこと。そして結果は、ベスグロの私の連勝だった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ