メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

同じような天気が続く 

2022年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日に続いて、良い名前を貰っている花を載せてみた。テンニンギク。沖縄の停戦記念日の今日、この花の別名、特攻菊が盛んに咲いているんだね。特攻菊の名の由来は、特攻に出る少年兵に、若い娘がこの花を上げたら、少年兵は、花を散らすのは忍びないと、飛行場の片隅に置いて行った。その花が沢山咲くようになったのだとか。 雲が厚くて、陽が射さないので、室温はずっと25,6℃のまま。一度表に出てみたら、ポツリと小さな粒が当たったよう。まるで昨日と同じようだったが、それ以上は降ってこなかった。散歩にもいかなかった。 大リーグでは、大谷投手の二刀流炸裂。初回の二人以降、8回まで毎回3人ずつで終わらせた。エイヤッのフォーシームは少なかったものの、カーブとスライダーが、面白いように決まった。13奪三振は、大リーグでの彼の最多奪三振。昨日の8打点と言い、今日につながる記録は、大リーグの102年来の記録?なんだと、S友のふーさんが書いていた。 100年前というのは、昭和を通り過ぎて、大正時代の話だよ〜ン。つまりは、新しい記録を作っているということなんだろう。昨年もすごいと思っていたが、今年は新たに、別の形で凄いことをやって見せてくれている。大谷選手よ、沢山の足跡を残してくれ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ