サンシャインクリーニング

天気で楽しむ 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々雑感

鳥取地方の今晩は
南風が5mということで、気温が下がらない。
急に暑さがやってきたような気がするけれど、
どっちにしても暑いと言っていた長期予報は当たらなかったんじゃないの?

毎年、5月大阪では、エアコンが当たり前。
6月はフル稼働が常識なのに妙に寒い日が続き
後半になってやっと夏らしき気温かと思うが、
是非、大阪の人に聞きたいくらいだ。

大阪在住の娘に聞いても、生きてきた中でこんな冷夏は
初めてだという。
確かに一昨日、大阪に居たが、首を傾げるくらい涼しかった。

とにかく天気情報を見るのが大好きで
天気のサイトは見ても見ても飽きない。
この頃は、
スマホではなく
アップルウォッチで簡単にみれるので、日に何度となく見てしまう。

北は北海道から南は九州まで
私の地点?というか場所を登録していて飽きない。
自分の知ってる限りの情報で、その場所を想像する

空気質とか
UV指数もあったりするので、比べてみたり
外に出る時の対策も出来たりして、
本当に天気って無限の要素があるよね。


二度と同じ天候などない。
今日という日は、今日で完結なのだ。

私の今日と天気、
久しぶりに没頭して文章を書いていた。
エアコンもつけずに没頭した時間がちょっと嬉しかった。
35度の割には涼しかったのは、やっぱり自然の多い田舎だからなのだと思う。
コンクリートジャングルは、熱帯だから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

魚男さんへ

ローランサンさん

こんにちは
コメント有難うございます。

こちらは
今日の天気は荒れ模様で、
天気予報通り雨風が容赦ない午後です。
窓を叩きつける雨粒にびっくりです。

2022/06/24 15:49:17

35℃ (@_@;)

魚男さん

えっ、もう35℃なんですか? (@_@;)
びっくり...

2022/06/23 23:48:19

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ