サンシャインクリーニング

サンシャインクリーニング 

2022年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画

このブログのタイトルを決める中で、
浮かんだのは、サンシャインクリーニング
これは、映画のタイトルです。

趣味が映画、読書、と言っても
好きなジャンルとか
鑑賞後の感想で、
仲良くなれるかどうか違ってきますよね。


この映画も有名な映画でもないし、
大したものでもないので
語り合える人もいないんじゃないかしら?と思いながらも
当時の自分の事を思い出しながら。。

映画は、
何もかもうまく行かない主人公の人生。

そんな中で選んだ職業は、事故、事件、自殺などの現場清掃の事業。
暗く辛いそんな現場での作業を通して知る人間模様。

敢えて、
サンシャインという、明るいイメージで
クリーニングは、何もかも過去を忘れて綺麗にしましょう!っていうイメージにも捉えられて、
主人公たちの再出発、
もちろん、事件、事故などに関わり残された人たちにも明るい希望を!っていう人生やり直しの思いを感じて、
記憶に残っている映画です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TAKA-8さんへ

ローランサンさん

こんにちは。初めまして
コメントありがとうございます。

この映画を観て感じた方がひとりでもいてくれたことがめっちゃ嬉しいです。
ヤバい仕事の映画ですけど、テーマは家族愛だったり、許しだったり、ヒューマンな映画でしたね。

人生最悪の時って誰にでもあるし、乗り切ってやろうじゃないの!って勇気を貰えます。

水野晴朗さんじゃないですけど
映画って本当にいいもんですよね。

2022/06/24 15:36:20

生きるって?

TAKA-8さん

このようなヤバイ仕事の映画に感動される方が、自分以外にいたとは、驚きでしかないです。人生上手くいかない。然し自分だけじゃない!よし頑張ろうって思わせる映画ですね。

2022/06/24 11:22:12

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ