メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

ペルーからの便り 

2022年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日、ハイキングの相棒で私の先生でもあるパットさんからメールがありました。

今、ペルーで息子さんとトレッキングの準備をしているそう。標高4,500メートルの所に2日キャンプして高度に慣れ、ロバ二匹とそれを引く人足1人を雇い、明日出発するそうです。

ネットでチラッと見たら、そこは標高6千メートル級のピークがあり、トレッキングのトレイルでも4千メートルは下らない所で、8-12日かかるルートのようです。

パットさんは今年79歳になります。経験と体力のある息子さんと一緒なので心配はないですが、安全をお祈りしてお土産話を楽しみにしてますよ、とお返事を送りました。

私は今朝また原生ルピナスのスーパーブルームを見に行って来ました。日曜日に初めて見てから毎日通って今日は4日目です。やっと満足した気がします。(笑)

潟の淵で一休みしていたら、ランチを探して歩いていたスカンク君に出逢いました。かなり近くまで行って暫く写真をとりましたが、ハッピーだったようで臭い一発は喰らいませんせした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さん

めのうさん

健康のためにハイキングをすると言うパットさですが、息子さんは放浪することが目的の人生のようです。毎年何回か親子で野宿に出る仲良い父子です。

コンドルと言えば、地元のアメリカンインディアンの部族がこの辺では絶滅しているコンドルを再生させる活動をしていて、先月最初の3羽を放したそうです。うまく生き延びてくれればいいのですが、、

2022/06/23 14:11:36

トレッキング?!

風華さん

>標高4,500メートルの所に2日キャンプして
とは、もうトレッキングと言うより登山ですね。
お二人とも素晴らしい、の一語につきます。
私の頭の中は大好きな「コンドルは飛んで行く」の曲が聞こえています(笑

間近にスカンクですか。
クマでなくて良かったですが、本当に大自然の香りがいっぱいですね。

2022/06/23 09:03:39

PR





上部へ