百歳まで健康でいるための食事

いまだに解決できていない、疫病対策のトリレンマ 

2022年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 疫病対策のトリレンマ? 初めて聞くのではないですか? 「緊縮財政」「法治主義」「疫病対策」の3つのうち2つまでしか同時に出来ないという事です。緊縮財政を継続し、法治主義を貫こうとすると、「国民の自由」「財産権」が法的に定められている日本では、疫病対策ができないのです。緊縮財政を継続し、疫病対策を進めるとなると、法治主義を軽視するしかない。 法治主義を維持したまま、疫病対策を推進するためには、「国民の自由を制限する、財産的被害を与えることに対する補償」 をしなければならない。すなわち、緊縮財政の放棄がどうしても必要なのです。 プライマリーバランスの黒字化(緊縮財政)を目指している政治家は、いまだにそのことが分かっていません。 弱い者(飲食業)いじめをしているのが今の政府です。 保障をするから、外出は控えろと言えば、企業も国民も外出を控えると思います。 ワクチンを打つ目的は何? 自己免疫力を上げる為です。 正しい事を報道してくれることを切に願います。 予算を決めているのは国会議員ですので、参議院議員選挙では、正しい財政政策すなわち緊縮財政破棄(プライマリーバランス黒字化目標をやめる)を公約に挙げる政党を支持しましょう。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ