メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷いあってこそ私

ばあばの見たUSJ 

2022年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二日間とも、まさに今にも泣きそうな空模様。時折傘もさしたけど、暑くなくて何より。夕暮れのユニバーサル駅近辺。コロナの無い時、日本とは違う海外の街並みを見るのが大好きだった。夕暮れライトに彩りされた街は、見たことのあるアメリカ風。このあたり、ばあばの乙女心勃発❣️大阪の観光知識が無くて残念。翌朝、大阪ドームが見えたとか明石海峡だとか。子ども達はどこでその知識を得たのか?朝一番に並ぶぞと意気込む。ディズニーに並ぶ意気込みだったけど、10時開園に9時ではあまり人出なし。お高いチケット持っている人が多いのかな。私的には人を喰らう巨人から人間を守るのは気に入らない。でも、鬼滅の刃だって一緒だよと。確かにね。トランスフォーマーの時は、その映像の世界に入り込んだような感激があったけれど、さすがに歳をとってしまった?(???)?50年ほど前?ジョーンズ、怖かったよ〜今は休止で吊られていた。唯一の晴れ間あれよあれよと人出が。また、ここでは小さい子どもも頑張ってトライ出来るから尚更混雑。ここのゴーカート待ち時間は60分。怖くも何にも無いけど、楽しめた。ちょっとディズニーっぽい。誰かが言っていたけれど、こんなに空いているってラッキー🤞だって。60分待ちなのに?️ジュラシックパークでは水にたっぷり浸かりました。私は、年配であってもこのパークにずっと居たいと思ったのが、ハリーポッター。まさにまさにハリー・ポッター映画の街並みに見える。ばあばの乙女心を引き出してくれた。孫達は魔法の練習を楽しむ。TikTokおじさん🧙なる人も居て、華麗な魔法捌きを披露。そのお弟子さんも現れて次々と‥この焔、魔法がうまくかかるとお目にかかる。扉が、動き出す!雨が降り出したらこんな感じこんなに空いているUSJは記念だな今日もお昼ご飯を食べる暇なく走り回りようやくおやつタイム朝ご飯で、欲張ったおかげかな。私はサバラン。お買い物して新大阪新幹線乗り場に8時到着。新大阪駅で何を食べようみんなの一致したメニューはお蕎麦。いつもは直ぐにお腹が空いたとぴいぴい言うのに、食べる事が後回しになったのも可笑しい。二日目の歩数は16,897歩。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ