メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

夜中の侵入者 

2022年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

一昨日の夜、ベッドの上で私と寝ていた黒猫がフーッと半開きになっていたドアに向かって威嚇し始めました。

娘の飼い猫と時々睨み合うことがあるので、またかと思ってほっときましたが、なかなか止みません。うるさいので仕方なく起き上がってドアを見ると、ドアから半分出て見えるのは娘の飼い猫の顔とちっと違う太った顔。不思議に思いベッドから出てみようとしたら直ぐ逃げて、猫用ドアから外に出た音がしました。

今朝、廊下にある娘の猫ご飯が一粒も残さずきれいに食べられているのに気がつきました。猫は犬と違ってそんなにきれいに食べ尽くしません。娘が餌をやり忘れたのかと思って聞くと、「あ、それは狸が入ったのよ。」と言う返事。

最近夜に狸が猫用ドアから入り込み、猫の餌を食べるので毎晩猫用ドアを外して戸を閉めているのだけれど、その夜は閉め忘れたそう。

それで私は昨夜は暗くなってから猫ドアを外して戸をきちんと閉めました。その後ソファーにかけていた娘がドアの方を指さすので見ると、いましたね、狸君。ガラス戸の前に坐って家の中を覗いています。
 
近づくとドアから離れましたが、美味しいご飯にありつけなかった狸君、ポーチの入口で止まって暫くこちらを恨めしそうに見ていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ