メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

娘の誕生日のレストラン 

2022年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日は娘の40歳の誕生日で、お祝いに行ったレストランはマクドナルドでした。(笑)

有機食品やグルテンフリーなど、食べ物にこだわる娘は、子供の頃私に連れられて行った以来近くにも寄り付かないマクドナルドで、もちろん孫娘もママとは行った事がありません。

でもたぶんパパと一緒に行った事があるようで、お子様ランチがあるマクドナルドは憧れのレストランになったらしく、今回ママのお誕生日にはマクドナルドに行って食べようとねだられたみたいです。

私は孫娘にお金を渡して支払いさせ、一応お祝いの形をつけました。

暫くぶりで食べたビッグマックですが、なんか以前よりバーガーがこじんまとしていて、脂分やソースのギタギタさはありません。ポテトフライも塩気がない。食べ終わってなんとなく物足りない感じが残りました。昔は美味しく楽しい場所で満足感があったんですが、変わったのは私?それともマクドナルド?

娘も違いに気がついて、今のファーストフードは一般の要望に応じて、塩や脂を少なくして健康的に良くないイメージを変えようとしているのかもねと言いました。

ケーキは娘がグルテンフリー粉で焼いて、私が庭から摘んで来た野いちごを飾りましたが、アメリカのレシピのせいか甘すぎ!でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ごんぼうさん

めのうさん

ありがとうございます。

私の一番目の孫は高校3年になりますが、男の子なのでやはり「可愛い」という感じではないですね。なんとか一人前に自立出来るよう願っています。

2022/06/06 13:28:50

おめでとうございます

ごんぼうさん

Happy Birthday 娘さん!

娘さんはきれいですし、お孫さん 可愛い^^

私にも孫娘がいますが、はや大学生です。
でも 一番可愛いですよ・・

2022/06/06 07:18:24

PR





上部へ