メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

暑くて長い日々 

2022年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

カリフォルニア北端の海岸で、涼しい気候に慣れている私は、州南北のほぼ中央に位置している娘の所では暑くて何も出来ません。今日は36℃まで上がるそうです。

娘の家はエアコンがないのでこういう日は夜中に窓を開け放って、朝方気温が上がる前に窓とブラインドを締め切ると家は断熱性が高いのでなんとか夜まで持ちます。

孫娘との日課は朝ご飯の後、直ぐトランポリンでジャンプします。その後は暑いので家の中で遊びますが、孫娘が好きなのは鬼ごっこやレスリングで扇風機を回しても汗タラタラで午後にはもうグッタリ。

今回の訪問は孫娘のバレエレッスンの発表会で、明日の朝近くの高校で催されますが、孫娘は舞台の上でちゃんと踊れかなー

それで思い出すのは孫息子#2が幼稚園児の時のクリスマス発表会。舞台の真ん前の端に立った#2は他の園児さん達がお遊戯をしながら歌うのですが、終わりまで無口直立不動の姿勢を崩しませんでした。

この孫娘も気が強いのでね、どうなるかなー 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ