メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

23区内全駅制覇・芝浦ふ頭駅 

2022年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

【23区内全駅制覇・各駅編】第66回目の掲載は、 ・ゆりかもめ「芝浦ふ頭駅」です。「芝浦ふ頭駅」といえば、レインボーブリッジの、芝浦側の最寄り駅ですね。まずは腹ごしらえ。「GOOD VIBES」さんで、ベーコンチーズバーガーと、コーラをいただきました。海へ。ゆりかもめの走行路が、湾の中でループしているのは分かっていましたが、こんなに近くで見るのは初めてです。橋が複雑に入り組んでいます。こういった建造物を見る度に、人間って凄いな、と思います。レインボーブリッジは、いつ見ても、本当にカッコいいですね。対岸に見える、フジテレビの社屋。レインボーブリッジの遊歩道に。こちらの入り口から入り、中のエレベーターで昇り、全長1.7キロの遊歩道を歩き出します。写真では車が全く通っていないように見えますが、実際は、私の横をビュンビュン走ってゆき、その度に橋が揺れ、金網が震えて、怖いようです。湾岸らしい風景ですね。これが映画だったら、・海の中から、巨大生物が出現する・激しいカーチェイスに巻き込まれる・橋が崩れて最早これまで、というところで、ヒーローが助けに来てくれる・橋が封鎖されるの、どれかだなぁと思いましたが、残念ながら、何事も起こりませんでした。(当たり前だ(笑))あぁ、本当に海の上を歩いているのだと実感します。東京に住んでいても、東京タワーを見る度に、「お」と思ってしまう私(笑)。そろそろ、橋の終わりです。今まで歩いてきた道のりを振り返ります。こちらが、お台場側の入り口です。自転車で入る事もできますが、走行は禁止だそうで、皆さま、押して歩いています。--------------------※以下に、このカテゴリーの1回目に書いた文章を 一応貼り付けておきます。--------------------2018年の4月から12月まで、「23区内全駅制覇」というカテゴリーで、 ↓https://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-12路線ごとに、駅名表示板を並べて、掲載していたのですが、次は「2周目」という事で、今度は各駅の周辺を、もう少しゆっくり歩いてみたいと思います。条件は特にないのですが、駅周辺の雰囲気や建物を見たり、それから、お食事かお茶ができればいいな、と思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ