メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

偶にはローカル番組も・・・ 

2010年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月22日(土曜日)晴れ梅雨時を思わせるような蒸し暑い一日でした、(´Д`) フゥ買い物に行ったスーパー前の小学校から、賑やかな運動会の音楽が聞こえておりました。お店の中では、運動会に来たと思われる若いママ達がお弁当の買出しに忙しそうでした・・・お店側もそんな若いママ達のことを心得てか、店内にはお弁当に相応しいお寿司やお惣菜などが沢山取り揃えられているのでした。このような光景を見るようになったのは何時の頃からでしょうか・・・少なくとも私世代には見られませんでした。年に一度の運動会は、小学校行事の一大イベントであったように記憶しております、前日にお弁当の下拵えをしておき、当日は早起きをして沢山のご馳走を拵えたものでした。スーパーには、お寿司、おにぎり、唐揚げ、だし巻き玉子、etc・・・いやはや便利な世の中になったものです、「おふくろの味」とまでは言いませんが・・・愛情のこもった手作りの味を知らない子たちが増えているのは否めませんね・・・。運動会の話はさて置いといて〜(*^▽^*) 岐阜市を中心とした地域のローカルTV番組に「長良川情報局」と言うのがあります。先日、番組のアナウンサーとADをしている二人がご来店下さいました、注文をするが早いか「すみませ〜ん、ケーブルTVを見せて下さい」と店のTVのチャンネルを変えて欲しいとの要望・・・「どうぞ〜♪」と私・・・何やらモゾモゾと会話をしている二人に「主人はローカル番組が大好きで毎晩ケーブルTVを見ているんですよ」と私が話し掛けると・・・「エェ〜〜本当ですか?メチャ嬉しいです、僕達CCN(ケーブルTV放送局)の者です、今取材の帰りなんです」・・・岐阜市近郊の祭りや街の紹介番組を幾つか話すと・・・「○○の祭りは僕が撮ったんですよ」「○○の街の紹介は僕が取材しました」などなど・・・帰り際、一緒に写真に納まって欲しいと言うアナウンサー君・・・パチ /■\_・) カメラ・・・と言うことで、今日からの一週間、一日5回放送される番組の終了間際に、私とオット様がアナウンサー君と一緒に納まった写真が紹介されております、恥ずかしながら茶の間を濁している次第でございます。(#/__)/ ドテ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ