メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「大谷山・八坂山」 

2019年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩き

曇天ながら台風の心配が無くなり一安心しています。ウォークラリーに参加を予定していましたが、街中歩きに興味が持てず予定を急遽山歩きに変更しました。

先週、「鬼飛山」の帰りに登山口を確認しておいた加茂郡川辺町の「大谷山215m・八坂山225m」へ行って来ました。八坂山は室町時代の城址、山頂には石垣や今でも水を湛える井戸があり往時を偲ぶことができます。八十八ヶ所巡りを模した石仏巡りをしながら二つの山を周回しました。

石仏巡りのための枝道が多く、分岐へ来る度にスマホを開いて写真を確認、それでも思っていた場所(八十八ヶ所巡拝道)へ下山が出来ず・・・「あれれ?何処で道を間違えたんでしょう〜」・・・

下山後、八十八ヶ所巡拝道を登り返してみると、途中案内板を発見、46番の石仏様の分岐で道を間違えたことが判明、ヤレヤレ・・・ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきさん!

ひばりさん

山歩きが初心者でも登れる、とても登りやすい山でした、
最近は何処の山へ行っても木や植物の説明も多く、色んな事を学んで帰ってきます。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
「六甲山」が懐かしいです。

2019/09/24 21:17:07

お疲れさまでした

ゆきさんさん

なかなかいいところですね。
低山でも結構登りがあるのですね。
お疲れさま!

2019/09/24 10:31:46

PR









上部へ